2011年11月12日土曜日

アフガニスタン軍迷彩!?

以前から写真でちょくちょく見ていますが、改めて紹介。

再建された直後のアフガニスタン軍の迷彩服はいわゆるコーヒーステイン迷彩やチョコチップ迷彩などを米から供与されたもので、明らかにブカブカの迷彩服をアフガン兵士が着用していたのが見られました。





山岳地帯をACU(UCP)迷彩を着用する米陸軍の兵士とともにパトロールするアフガン軍兵士。(無帽の2人)



別の写真。パターンはチョコチップ迷彩のものと同様に見えます。また、ACUのようなグレー系の色ですが、ACUよりもグレーが少なくなっています。



さらに別の画像。グリーン系の迷彩も見られます。デジタルパターンで一見して海兵隊のマーパットに見えますが、色合いが異なります。

米軍装備をがっちりしているゲーマーはたくさんいますが、米兵とともに一緒に活動するアフガン兵という設定でゲームしたら面白そうです。しかも、アフガン兵の装備はまだ充実しておらず、よい言い方をすればラフな感じなので真似しやすそうですし。
どこかでレプリカを販売しないかなぁ。





1 件のコメント:

  1. グリーンの方は、イタリア軍の迷彩に似ていると私は思いました

    返信削除