2012年4月24日火曜日

東京マルイ コルト ガバメント マークIV シリーズ'70 レビュー

東京マルイのコルト ガバメント マークIV シリーズ'70を購入したのでレビューします。

いままでマルイのはいキャパ5.1を使用していましたが、グリップが大きく握りにくかったことや海兵隊装備なのに架空のハイキャパは似合わないので夏も近いので新しいガスガンを購入しようと思い、まず浮かんだのはベレッタM9ですが、マルイから販売されているのは固定HOP式で古く、他社のものは射撃性能に不安がある。
ということで、いろいろ考えた結果、ガバメント系なら許容範囲ではないかと思い、丸いから販売されたばかりのマークIV シリーズ'70を購入しました。

『レビューブルーフィニッシュを採用し、細部の再現性にもこだわった"至高のガバメントシリーズ』という販売文句です。


まずは概観。やや青みがかった黒になっています。グリップはプラながらも木目を再現。



スライド部分。スライドストップは実際には内側にある金属パーツでかかるようになっているのでスライドのプラが消耗することはない。



全体的にきれいな仕上がりで、実射性能は文句なしのマルイクォリティー。ただ、マガジンが小さい分ガス容量が少ないのはいたし方がない。マガジンはガバメントシリーズ共通となっているのでロングマガジンも使用可能。

余談だが、少し寒くガスガンには向かない天候であったが、先日ゲームに初投入してみた。マガジンに弾をいれ、ガスを入れて手で暖めで、レッグホルスターに入れていた銃にマガジンを挿入。
そして、準備してから数ゲーム使用せずにいたのだが、そろそろ使おうと思い、銃を抜こうとしたら、、、、、、、、マガジンがない!!!!!!
おそらくしっかりとマガジンを挿入していなかったためどこかで脱落したのだろう。見つからないだろうなぁと思いながらも捜索した結果、やっぱり見つかりませんでした。
なきたい思いでしたが、しょうがないとあきらめ、いまガバメントのマガジンを2個注文しているところです。






0 件のコメント:

コメントを投稿