2012年8月16日木曜日

D-Boys M16A4 マガジンハウジング メンテナンス



愛銃、D-Boys製のM16A4ですが、値段の割りに良くできてるじゃ~ん(^_^)とベタベタ触っていると、マガジンの挿入部(マガジンハウジング)が大きいのかマガジンを挿入すると左右にゆれます。遊びというレベルではなくガタといったほうがよいレベルです。
ちょっと心配ですが、とりあえず様子見のためにそのままの状態で行くことにします。


その後初めてゲームに投入したところ、ゲーム中にマガジンチェンジをし、場所移動(ポジションチェンジ)しようと走り出したらマガジンが抜け落としてしまいました。しっかりと挿入したはずなのですが、ダッシュした振動(?)でマガジンが抜けたようです。
幸い落としてすぐに気づいたのでマガジンは見つかりましたが、こんな簡単に抜けてしまうようでは安心してゲームができません。




ということで対処法はマガジンハウジングの左右にアルミテープを貼り、ガタをなくします。私は左右に2枚ずつ張りました。しっかり貼り付けないとマガジン挿入時にひっかる場合があるので注意が必要です。
これでガタがなくなり、マガジンを左右に揺らしながら引っ張っても抜けなくなりました。簡単で安上がりな方法なので他機種にも応用可能です。


0 件のコメント:

コメントを投稿