2012年1月10日火曜日

装備購入

2012年も始まりましたね。年末年始にネタが少しあったので数回に分けて記事にしたいと思います。

まずは、MOLLE装備。


ファーストエイドポーチ。もちろん実物。



ファーストエイドポーチは中に止血帯などの簡易救急キットを入れるためのもので、必ずといっていいほどベストに装着されています。
サバゲでは救急キットなどは意味がないので私の場合は救急キットの代わりにチャック付きのBB弾の袋(1kgなどで販売されているもの)を入れています。ゲーム中にそこから給弾するような状況はよっぽど無いかと思いますが、あれば安心(笑)ですし、適度な重さになるのでちょうどいいです。



お次はキャンティーンポーチ。水筒を入れるポーチのことだ。無論実物。





キャンティーンポーチ自体はあまり使われている様子は見ませんね。特にアフガンなどのガチ戦闘装備では。上の写真は式典での写真で、キャンティーンポーチに水筒を入れ、その左横にはファーストエイドポーチ、さらにその横にはキャンティーンポーチをつけています。

ガチ戦闘装備ではキャンティーンポーチを使用せずにキャメルバッグを使用しているので見ることはまずないです。
私はキャンティーンポーチに水筒を入れ、その中にBB弾を入れてBBボトルのように使用しようかと考えています。まだ水筒自体はないのですが、ゲーム中に多段マグに給弾するのにいいかなぁと考えています。


ちなみに、予約していたSCAR-HのFDEカラーですが、1月20日に販売が決定しました。また、ブラックカラーの多弾マグも同日に販売が決定しています。
12月末の販売予定でしたが、伸びに延びましたね。正月休み中にじっくりいじってレビュー使用と思っていたのですが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿