2012年5月3日木曜日

弾速計購入

これまでエアガンのカスタムは外装だけでしたが、内部カスタムもやろうと思い、弾速計を購入しました。



購入したのはXCORTECH製のX3200。




本体裏は電池蓋と三脚用のねじ穴。単4電池4本を使用します。



液晶モニターの左に3つあるボタンは上から電源ボタンと下2つは選択ボタン。
電源を入れると簡易表示モードで表示される。




下選択ボタンを押すと詳細表示モードに。モードはロックされるので詳細モードで電源を切ると次回からは立ち上がり後すぐにこの詳細モードで表示されます。
詳細表示は最上段に左からジュール値、平方センチメートルあたりのジュール値と一番右は弾のサイズと重量設定表示。下半分のRPSは毎秒の発射速度。連射した際に計算されます。MPSは初速(メートル)。このRPSやMPSは秒間や分間隔、メートルやヤードなど単位が設定で変更できます。



設定画面は先ほどの詳細画面時に下選択ボタンを押すと表示されます。英語表記なので意味はわかると思います。上下の選択ボタンでカーソルを動かし、電源ボタンで決定し、変更詳細画面に変わります。



ためしに測ってみました。いままで目に見えて威力がわからなかったのですが、こうやって数値で見ると銃の違いがよくわかります。ちなみに、電動コンパクトマシンガンが一番威力が小さかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿