2012年6月17日日曜日
D-Boys製 M16A4レビュー =細部&M203=
D-BoysのM16A4RAS。細部を見ていきましょう。まずはハンドガード部分のレイル。溝はしっかりしており、ナンバーもふられています。付属のレールガードも質感はまずまずで取り付け取り外しもスムーズにできます。
キャリングハンドル部分もなかなかのつくりですが、このスタイルでは使わないので取り外します。
レールもしっかりしています。
ストック後部です。ストック内にバッテリーを収納します。ストック自体が大きいのでミニバッテリー以外にもさまざまなタイプのバッテリーが収納可能です。しかし、大きさゆえにバッテリーが動いてカラカラ音が鳴るので使用するときはスポンジを入れてバッテリーが動かないようにスペースを狭める必要があります。
ストックは後部のマイナスねじ2本を外し、さらにその奥にあるプラスねじを外すと取り外すことができます。
ストックと本体との接点が少なく固定強度が若干不安です。
ストックの固定はプラスねじ1本で固定していますが、固定部分のプラスチックが弱そうですのでゲームで使用するには補強が必要でしょう。
続いて購入したのはM203グレネードランチャー。D-Boys製です。
中はこんな感じ。
付属品です。
付属品は上からリアル形状のバレル取り付け部品。真ん中はマルイのバレルに取り付けるための部品で、下は20mmレイルに取り付けるためのもの。D-BoysのM16A4にはリアル形状のもので取り付け可能です。
それよりも、実銃で20mmレイルに取り付けているのは見たことがないですのでレールオプションはエアガン用ですよね。
メーカーによってはチャンバーの左右の爪がなく、モスカートを入れても保持できないもあるようですが、D-Boysのものはしっかり保持されます。
取り付けるとこんな感じ。やっぱりさまになりますね。
このM203はまた後ほど詳細レビューします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿