2012年7月23日月曜日

グレネードポーチ購入



小ネタですが、40mmグレネードポーチを購入しました。シングルタイプを3つです。


標準装備は写真のようになりました。胸部分に40mmグレーネードポーチ3つとPTTボタン、その下には特定小電力無線機を入れているグレネードポーチとその横には2連マグポーチがついています。また、写真には写っていませんが、左側のカマーバンドにはファストエイドポーチが取り付けられています。

夏使用の装備としてはさらにFLCも使っていこうかと思っていますが、そちらには2連マグポーチが1つとグレネードポーチがついています。

4 件のコメント:

  1. ブログ拝見させていただきました。

    海兵隊装備かっこいいですね。

    自分は現在AK47が主要武器ですが
    マーパット(ウッドランド)の購入を検討しておりまして
    これを機に海兵隊装備もいいかなと思っております。

    今後も参考にさせていただきたいと思っておりますので
    更新楽しみにしております。

    やはりマーパットに合わせるのなら、AKチェストリグですがTANカラーのようなほうが良いのでしょうか。

    ウッドストックのAKでマーパットというのもあれですがw

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      実はまだレビューしていないのですが、先日私もウッドランドマーパットを購入しました。
      ウッドランドにAKは確かにあまり見かけませんが、デザートマーパットなら“アフガン(現地)で鹵獲したものを使用している”という設定で使えます。ということで、最近CYMAのAKMの購入を考えています。(笑)

      AKならチェストリグが似合いますね。TANカラーよりもODのほうが良く見かけるのでそちらのほうがいい気がします。

      まぁ、所詮サバゲですから銃は何でもありなんですがね。

      たいした内容はかけませんが、なるべく装備の参考になるようにしたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。

      削除
  2. ありがとうございます。これからもちょくちょく覗きに来させていただきます。

    ウッドランドマーパットのレビュー楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがこうやってコメントしていただけると励みになります。
      ウッドランドマーパット以外にもいろいろ首魁ネタを考えていますので、楽しみにしていてください!

      削除