2012年3月19日月曜日

実物 MICH(ACH)用ナイトビジョンマウント 購入

いままでゴーストギアのレプリカ品を使用していましたが、実物MICH(ACH)を購入したのでナイトビジョンマウントも実物でそろえたくて購入してしまいました。



こちらが実物のマウント。想像していたよりずっと軽いです。素材はアルミ合金かな??
ねじはプラスねじだが、ヘルメット内部側のものはマイナスになっており、ヘルメット内部に入り込む構造。




左が実物、右の黒いものがゴーストギアのレプリカ。レプリカより実物のほうが軽い。レプリカ品はレプリカのナイトビジョンアームを取り付けるためにマウントの加工が必要だったが、実物は、、、、、やはり加工が必要だった。が、実物を加工するのはバカなのでアームのほうを加工した。若干削っただけ。

レプリカ品はヘルメット内側の引っ掛け部分は真っ直ぐだが、実物はヘルメットの湾曲に合わせて曲がっている。やはりレプリカは。。。



これでヘルメットにいいアクセサリーが追加できました。実はこの後実物アームも購入しました。その紹介はまた次回に。

2 件のコメント:

  1. このマウントは陸軍用では?

    返信削除
  2. 刻印の違いとかいろいろあるのでしょうが、気にしません。

    返信削除